窓から見える空のいろ

家の中から見えること、日々感じること

お手軽スコーンで気分は上がる!

f:id:sontonkun:20170309145840j:plain

期末テストが終わって早帰りの娘とアフタヌーンティをしながらおしゃべりをしました。

狭小マンションのダイニング 優雅とは程遠いけれど、まあいいわ。

日常的に楽しむからこそいいのであって、あれこれ飾るのは非日常。
やり慣れていない証拠よ、と負け惜しみ(笑)

ご用意しましたのはスコーンとクッキー

紅茶はリプトン青缶

日常だからいいのって、くどい(笑)

クッキーはアイスボックスタイプで、冷凍庫に常備しているもの。

オーブンを使うと温めた分もったいないので、温度が下がる前に続けて焼くために常備。

ゆとりなんだか、せこいんだか(笑)

メインのスコーンは簡易版。

特別な材料無しで簡単につくれます。

焼いたものを冷凍し、から揚げランチのお昼に、なんちゃってケンタッキーのビスケットにもなる手軽なモノ。

近いうちに自信作のスコーンのレシピを紹介したいと思っていますが、先に簡易版のレシピをご紹介します。材料はホットケーキと同じ。思い立ったら是非作ってみてね!

↓  ↓  ↓

www.sontonkun.com