窓から見える空のいろ

家の中から見えること、日々感じること

楽天スーパーセール 熊本から人参

低速ジューサーを使ってつくる人参ジュース

昨年から飲んでいます。

健康効果もですが、美味しいからこそ続いてきたわけですが、

スロージューサーの洗いにくさを考えると、

辞めようかなとも思うこともある。

なのに、

飲むだけの夫は

そんな私の気持ちを知りません。

 

昨日、また届きました。

人参5キロ

楽天スーパーセールの度に買ってくれます。

f:id:sontonkun:20170308173019j:plain

ポイント稼ぎの買い回りのためなのか?

たぶん、身体に気をつかってくれている妻への感謝(ご機嫌取り)だと思われます(笑)

 

今回もいつもの熊本の店から。

一年前からずっと同じところから。

緩衝材がわりに入っているのは、熊本日日新聞

かの地の地震後の現状に関する記事を探す。

今回は三月のため、東北に関する記事も多いけど

毎月届く人参とともに、少し熊本の空気にも触れられる気がする・・・

だからか、「もうやめよう」とは言えないなぁ。

 

あの東北の大震災からは6年。

熊本の地震からももうすぐ一年がたつのですね。

鳥取の地震からは半年。

・・・文明が進んだようでも、自然災害は防げない。

この国に生きる以上、いつもどこかで意識し続けなければいけない。

そう思うとき、

だからこそ日常を大事に生きねばと思います。

そのためにも健康第一

また人参ジュースを作って、文句を言わずにジューサーを洗おう!ってか?